アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構毎週休日出勤頼まれます。
断っているのですが少し嫌な顔されます。
休日出勤断り続けるのわやはり良くないですか?
罪悪感が凄いです。

A 回答 (2件)

私が昔働いていた会社は週休2日でしたが、毎週1日は先輩の休日出勤に付き合わされていましたね。



理由はただのお金稼ぎです。忙しいとかではないです。

ふざけるなって話ですよ。なぜ先輩の都合に私が付き合わされないといけないのか。

質問者さんも、理不尽な理由での休日出勤の要請なら、罪悪感なんて感じずに断れば良いですよ。人事、シフト、経営の仕方等がおかしいとかですね。

会社が忙しいとか、同情の余地がある理由なら、出てあげても良いとは思いますけれどね。
    • good
    • 0

休日出勤、お疲れさまです。


日頃の疲労もありながら休日も出勤されているのは立派ですね。
然し休日手当が出て良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!