アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新卒で公務員はやめとけ。民間を経験してなくて、民間と比較した公務員のメリットに気づかないから。」という意見がありましたがそうなのでしょうか?例えばノルマがないというメリットなどです。

A 回答 (4件)

そうなのでしょうか?


 ↑
確かに、民間を経験していないと
公務員の有難さが判らないのは
その通りです。

反対に、公務員から民間へ転職すると
公務員がいかに使い物にならないか
判ります。

かといって、新卒カードを捨てるのも
考え物ですね。

転職する気がなく、野心もなければ
新卒から
停年まで公務員でいることをお勧めします。



例えばノルマがないというメリットなどです。
 ↑
給料、福利厚生、年金、仕事の厳しさ
・・・総てにおいて公務員の方が優れて?
います。

安泰安心安定の人生で良ければ、
新卒公務員です。
    • good
    • 0

バブル期は公務員になるやつは貧乏だと嫌われてましたが。

時代は変わりました。
エリートの公務員の中には優れてる方も多いです。
    • good
    • 0

民間人は金も安いし何の権力もありません。


警察官や消防官が良いですね。
結婚相手としては。
    • good
    • 1

民間なんか経験しないで済むならそれにこしたことはないですね。

公務員、民間では、使いものにならないです。まず、無理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!