アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署の懇親会に退職者を呼ぶことについて。5名のグループでマネージャーをやっています。新年度にあたり、キックオフ的なミーティングをやった後、懇親会を企画しました。メンバーの1人からその懇親会に参加しないかと先月末で退職した他の部署の方に声をかけたと事後に報告がありました。そのメンバーは退職した方と仲が良く、辞める際に会えなかったので呼んでしまったとのことでした。私としては新年度頑張ろうという懇親会に退職した、しかも多少業務で関わりがあったとはいえ他部署の方が参加するのには違和感があるのですが、この感覚はおかしい、あるいは心が狭いでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には呼びません。

ただ送別会をされていない場合には
呼ぶ事はありますが、普通は関係者のみでします。

呼んだ時のメリット。長年勤務されて色々な事を知って居ら
れるから、相談事があれば親身になって応じて貰える。
デメリットは自慢話をする人が多く、退職者のための送別会
になってしまう。
    • good
    • 0

呼ぶべきではない。


退職者であれば送別会とするべきだが、今回は違うでしょう。
呼んだ人が非常識。
    • good
    • 0

新年度の懇親会であれば、


既に退職された方は呼ぶべきではありません。

貴殿の言う状況であれば、新年度の懇親会とは別に、
職場単位でも個人的にでも、お別れ会を設けるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています