アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめてきたやつに仕返ししたいです。彼は中学時代からいじめられてました。体格もいいのにやり返さずに優しい性格だからみんなのおもちゃにされてました。
私じゃありません友人です。

彼は中学時代ずっと男女からもいじめられてました。一学年、2クラスしかなく高校は全員バラバラになり、彼もこれで逃げれたかと思いましたが、Twitter、インスタなどSNSで進学した高校のクラスメイトに中学時代のいじめてきた大半がコンタクトを取り、友達になるな、あいつはやばいやつだと言って高校も友達ができない悲しい日々だったと言ってました。一念発起し、彼は有名大学の法学部に現役合格しました。

しかし、彼らは黙ってませんでした。いしめしか吐口がなかったやつはそりゃ高校も勉強せずに偏差値35以下のFランク大学又は専門へその後中退したやつもいましたが、結局、奴らは彼には勝てなかったんです。
それで、金で合格したうまく勉強すればうちらでも受かると男女関係なく言うんです。

田舎出身なので、私が公立の工業大学に行くと言ったら全員で馬鹿?勉強しないから工業大学なんか行くんだよ〜と言われました。結構頑張ったつもりでしたが笑

高校と同じように大学でも大学の学部の友人にコンタクトを取り友達ができないようにしたそうです。後でわかりました。質問箱には悪口のオンパレードだったと言ってました。

結局彼は、成人式に来ませんでした。

彼は思い詰めて、家から出て奴らに会うのが怖い、夢も何度も見ると相談してきました。私たちは友人でした。わたしにも奴らの火の粉がきましたがガン無視です笑

彼があいつらに嫌がらせをしたいと言ってきたのです.
家の前にゴミを捨てたり爆竹を家の前でバレないようにやったり、ポストに親に向かってやられたことを書いて手紙を出したりをやって復習したいと言ってました。

そりゃ人生の大半をいじめでぶち壊されたら同じ心境になると思います。
彼の考えは間違っているでしょうか?友人として支えるつもりであります。

A 回答 (5件)

それはつらかったでしょうね、

復讐は神がとげてくださいます。
過去を振り向かず
幸せになることを考えましょう
いい彼女ができますように
    • 0

有名大学に合格したことで十分仕返しになっているという考え方もあります。

絶対に爆竹はいけません。
親宛の手紙は良いと思います。
親だけでなく、いじめた奴の関係者(親戚ではなく、学校、バイト先、職場、交際相手とその親など)にも是非知らせてあげたいですね。
法学部で勉強なさっているとのことですが、訴えるというやり方も悪くないです。
読んだだけで、そいつら死ねばいいのにと思います。
    • 0

親にきちんと抗議の手紙かくのはいいと思います。

• 0

社会的地位と名誉を得て見下してやればいい。

社会的地位を得られれば、やっかむ敵も作るが味方も作るし支持者も作れる。
それに社会的奉仕を行えば尊敬されもする。
そうなってしまえば虐めていた連中は掌替えししてくるだろうが、関わらず無視すればいい。
上手くやれば支持者や支援者がガードしてくれるし。
    • 0

>家の前にゴミを捨てたり爆竹を家の前でバレないようにやったり、

有名大学の法学部に行った人はもう少し良識があるんじゃないでしょうか?
合法な範囲内で復讐でも何でもなさればよいのかと思います。
    • 0