アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で生活に困っている人が大勢居るのに
日本政府は日本人の税金で
ウクライナ人をもてなすって気狂いかよ

A 回答 (5件)

これはですね、先進国の税金


みたいなモノです。

欧米を味方につけるには、こうした
普段の付き合いが大切なのです。
    • good
    • 1

困ってるの次元が違うし、それはそれこれはこれで処理されるのは当たり前です。

世界的にみたら日本はまだGDPトップクラスの先進国ですから戦争を放棄して平和を立国理念に掲げてる以上人道的支援者などをしなけりゃ国際社会で信用を失います。
生活に困ってる日本人は生活保護とか色々あるよねー。
    • good
    • 1

>日本は金持ちなんですか貧乏国にしか思えないんですが



日本と言う鉄棒にぶら下がってるのが多すぎたら鉄棒ごと落ちる...まだ落ちてない
    • good
    • 0

そういう考えが浮かぶこと自体、日本が貧しくなった証拠かも。


インド援助とか他にもキリがないです。
人間関係と同じで、良好な関係を築くには、多少の出費はしょうがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年間給与が下がる国は豊かとは言えないんじゃないですか

お礼日時:2022/04/05 22:28

G7の1国に当たるし、仕方ないでしょ...ポンポン外国に金を配るのを辞めれば1-2万人の避難民は可能かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は金持ちなんですか
貧乏国にしか思えないんですが

お礼日時:2022/04/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!