dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
アルバイトを今すぐ辞めたいです。もう行きたくないです。
今年高二になる女です。
直ぐに辞めれるような理由とか無いですか?
最低でも1ヶ月前には退職する意志を伝えないと行けないのは分かっていますが、その1ヶ月も耐えられないです。
お願いします

A 回答 (4件)

「親と話し合い、学業を優先することにします」


学生さんは、これでOKです。

でも、急に辞めるなら
「体調不良」ですね。

基本的にバイトは日雇いなので、
その場所にもよりますが、
いつ辞めても困らない程度の仕事です。



ただし、今後の人生で、あなたが上に立った時。
そこで急に辞めちゃうバイトさんが居ても「私もそうだったな~」って。
急に辞められてしまうと、残った人達や職場がこうなっちゃうんだナ・・
ということが分かるでしょう。
その時、辞める子に「勉強がんばってね、バイトお疲れ様でした」
と言えるでしょう。

若いうちに「辞める」「負ける」という経験は、
他者を許せる寛容さを培います。

ですから、辞めたいときに辞めることは、
私は悪いことでは無いと思っています。
むしろ意地を張って続けて、また嫌なことがあった時
「あぁ、あの時に辞めておけば良かった」
なんて後悔する方が情けないような気がします。
    • good
    • 0

こんばんは



親がなんだか急にバイト禁止と言って、出掛けるのを許してくれないので、勤務できなくなってしまいました。急な話しで申し訳ございません。

退職には書類にサインをするのでしょうか?・・・「はい」だったら・・・すみませんが書類を送って下さい。

または、体調不良で2・3日休んでから、上記のようにする。
    • good
    • 0

1か月後に退職することを伝え、翌日から体調を壊してずっと休めば事実上翌日からやめたのと同じです。

こういう方法はお勧めできませんが。

就業規則に「体調を壊してはいけない」というルールはありませんので。しかしそういう変な手を使うより、もう気持ち的に行けなくなったことを伝えれば意外にそれでOKが出るかもしれません。
    • good
    • 1

アルバイトでしたら即辞められますよ。


行かなきゃよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!