プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他国から日本に爆弾や、ミサイル、核などで攻撃される可能性どのくらいでしょうか?
東京に住んでいるので毎日不安です。(引っ越しはできないです)
アメリカ、ロシアが戦争したらもちろん巻き込まれますよね?そうなる可能性も高いのでしょうか?

物価が値上がりしてもいいので、とにかく命の危険が無く平和に過ごしたいのですが、もう難しいのでしょうか?

知識のある方に真剣に答えていただきたいです。
悪戯に不安を煽る回答はお控えください。

A 回答 (7件)

京都や奈良は無傷でした。



↑敵捕虜にも人道的な、アメリカが賢かっただけでは。

異宗教の国家なら、逆に京都、奈良を破壊しまくる国も存在しますが。
そこら辺は、どうお考えなのでしょうか。。。
    • good
    • 0

東京なんてただの人間がいすぎる人口過剰都市にすぎないから


なくなっても何も困らないからね。
なので戦争おこれば、攻撃対象ですし
ちょうど人間もいまくるから
東京に核落とせば大量に死ぬから
一石二鳥ですし。

日本でいえば

京都や奈良といった国際的にも価値がある歴史のある都市は攻撃をうけません。おのずと隣接する大阪や神戸といった所も戦争の被害をうける事はないでしょう。

歴史的にも
世帯大戦でも歴史のある都市は攻撃されません。

日本でも世界大戦でも東京とか、あんな所はボコボコやられたと思うけど

京都や奈良は無傷でした。


まぁロシア、アメリカ関係なく

日本も数十年単位でみれば
それなりの戦争に巻き込まれるのでは

中国もロシアの様子みて戦争の準備はじめてたり

    • good
    • 1

その可能性は、


ゼロではないとしか、言い様がない。

周辺国のトップの、使用する判断でしかないので・・・
    • good
    • 0

プーチン・ジンピン・ジョンウンと言う3狂人を直ちに斬首すれば


即日、世界平和は実現致します。

↑あの、後継者が現れる可能性があるのでは。
多少は、緩くなるかも知れませんが。

この3強盗部族が消滅すればシリアやベラルーシ、ミャンマー等々、
後進国のくせに独裁者がのさばっている共産主義部族には「借りる
虎の威」がなくなるので一気に体制変更

↑影響はあるかも知れませんね。

※一つ確認したいのですが、(人間は愚かな生き物ですよね?)

全世界から、独裁国家、共産主義系統が無くなり、全世界の国が、自由民主主義系統になったとして、それで争い(競争)が無くなるのでしょうか?

そうは思えないのですけどね。
今度は、民主主義国家間で、争い(醜い競争)が起きそうな気がします。

更に、大きな問題が。
全世界が平和になると。

地球で、人口が増え過ぎて、食料、水が足りなくなりますが。
その後、人類はどうなるのでしょうか・・・・・・・

済みません、ちょっと気に成ったので。
    • good
    • 0

プーチン・ジンピン・ジョンウンと言う3狂人を直ちに斬首すれば


即日、世界平和は実現致しますわ。
この3強盗部族が消滅すればシリアやベラルーシ、ミャンマー等々、
後進国のくせに独裁者がのさばっている共産主義部族には「借りる
虎の威」がなくなるので一気に体制変更出来ますわ。
    • good
    • 0

今現在は、1%未満ですね。

(限りなく0%に近いと)

第3次世界大戦が勃発するか、ロシア独裁政権が追い込まれて、狂気の沙汰をしなければ、核ミサイルは無いでしょう。

中国、北朝鮮などの問題もありますが、在日米軍基地があり、
日米同盟があるので、日本にミサイル撃つ事は現状1%未満だと思います。

それより、コロナ不況の方が危険ですよ。
【日本経済、社会、治安(デモ)とかで】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
少し安心しました…。
アメリカがウクライナにまた兵器を追加で送ったようで、ますますロシアが追い詰められて全世界にむけて核を使用するのではないかと不安です。
ロシア、日に日に追い詰められてますよね?
数ヶ月後には自暴自棄になり核使いそうで恐ろしいです…。

お礼日時:2022/04/06 00:24

とにかくロシアと中国と北朝鮮を何とかしないとダメですね。


今回のウクライナ侵略でロシアをどれだけ叩けるかが鍵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
ロシアを追い詰めたら全世界に核を使うと見たので、逆に追い詰めず早く終わってほしいと思っていたのですが…

お礼日時:2022/04/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!