dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つ上の彼氏と付き合って中学2年女子です。この春から彼氏は中3、私は中2です。今年の夏に彼氏とプールデートに行こうかと思っています。けれども、彼氏は受験生で勉強に忙しい時期だと思います。それなのにプールデートに誘っても良いのでしょうか?
ご返答お待ちしております。

A 回答 (4件)

とりあえず誘うだけならいいんじゃないでしょうか。


その代わり断られても嫌な顔をしたりしてはダメですけど。
受験生といえど、みんなが毎日一日中勉強する訳じゃないです。
夏に1日くらい休んだからと云って合否に影響するようなら、そもそもそこは高望みし過ぎって事ですから気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!
tomoyooさんが1番早く回答されたのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2022/04/06 14:11

誘って下さい。


彼が断れば、素直に退く事です。

1分1秒を受験に費やしたい受験生と息抜きもしたい受験生がいると思います。


貴女との時間が受験の妨げとならず…プラスになる様に行動して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!
そうですね、誘うだけ誘ってみて彼から断られたら素直に退くべきですね。
なので今年の夏は誘うだけ誘ってみて断られたら図書館で勉強デートに誘ってみようと思います。

お礼日時:2022/04/06 14:13

夏期講習がどのくらいなのかですね。


それとまだコロナも落ち着かないだろうから、マスクを外す遊びも不安じゃないかな?と思いますが…
だったらコロナでお祭りが開催されるかは分からないけど、浴衣を着てマスク着用でのお祭りデート、花火デートの方が日焼けもなく良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!
お互い塾も違うし夏期講習の期間も違いますもん
夏もコロナが酷かったらプールはやめてお祭りに誘ってみようと思います!!

お礼日時:2022/04/06 14:15

半日かわいい彼女とプールデート!



最高じゃないですか!

と、言うことで、そんな日があった方が、全体では、勉強がはかどり、成績が上がります。

ちなみに、大学受験生で週一回、二人でプールに行ってる奴がいましたが、ちゃっかり筑波大学に受かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!
やっぱり彼も楽しみがあれば勉強もはかどりますかね?!
けれども、何回も誘うのは彼も迷惑だと思うのでほどほどにして起きます笑
体験談有難うございました!

お礼日時:2022/04/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!