プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの完全収束、つまりマスクなしの世の中、海外旅行も完全に自由になる、ただの風邪レベルになるのは、相当にムリな感じがします。あと5年は無理な感じがしますが、どうですか?

A 回答 (7件)

新型コロナウイルスはこのまま蔓延したままがふつうの毎日になるように思います。



気になる人はマスクと手洗いをすればいいし、感染しても気にしない人は(発症したら)薬を飲めばいい、ってなことになるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソレですね、高齢者と基礎疾患ある人以外はWithコロナですね…

お礼日時:2022/04/06 18:50

「花粉すら防げないマスクでウイルスを防げるわけない」と言った回答がありましたが、空気感染の場合でもウイルスなり細菌なりがむき出しで飛んで来るわけではなく唾液や鼻水に入って来て感染するわけでしょうから、ウイルスより目の荒いマスクであってもウイルスを防ぐ事は可能なはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。マスクは効果ありますよね…

お礼日時:2022/04/06 12:26

日本以外では、すでにコロナの収束済で、自由に旅行ができるようになってきています。



私のお世話になっている国も、すでに屋外のマスクは全く不必要との政府広告が頻繁で出されています。もちろん、入国時にもなんらの規制もなしです。
    • good
    • 0

花粉すら防げないマスクでウィルスを防御出来てるという妄想から覚める時がきたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のデフレ病、マスク病はなかやか治らないですよ

お礼日時:2022/04/06 07:55

四回目のワクチン接種者をインフルのワクチン同様高齢者など希望者のみに


なりそうですし
かなり指定感染症から離れてきてます
インフルエンザで年間約1千万人が感染してましたがマスクはしてないので
それ同様に今後なりそうですしそれになるのは薬の普及ですが
来年あたりにはマスクはできれば着用くらいになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね、

お礼日時:2022/04/06 07:54

そうですね。


ただ医療業界の発展は凄まじい早さもありますからね。
過信するわけではないですが、
どう考えても年内は無理。
ならば、期待をこめて、あと2年!
ダメかな…(^^;)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年ですか?!そのくらいはかかりますよね。今年中なんてのはむりですよね

お礼日時:2022/04/06 07:54

予言では今年終息するらしいけど、どうなんですかね当たればいいけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、なかなかね…

お礼日時:2022/04/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!