プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜のコンビニ店員の態度の悪さをどう思いますか? 彼らは接客研修を受けずに採用されるのですか?


こちらが何か一言発すれば確実に「あぁん?」と返事する空気を醸し出す彼らを採用する店側はまともな面接をしているのですか?深夜帯はそれほど人材不足なんですか?さすがコンビニ店員は底辺ですね。客の俺より年収低いくせに何様?

A 回答 (5件)

どこも人不足…



コンビニ店員にそのレベルを求める方がお間違いでは?と思いますよ。

物が買えれば良いのです。
    • good
    • 1

近所のコンビニにもいますよ接客がなってない店員。



物を買ってもありがとうも言わない。言っても小声か乱暴に言う
その店で買ったものを手に持った状態でドア付近ですれ違っても「ありがとうございました」を言わない。澄ました顔ですれ違いやがる

そいつは日中からいます。よっぽど店長に電話でクレーム入れようと思いましたが今は逆ギレで殺されかねないクソみたいな世の中。ひたすら我慢しておりますがそいつ以外のレジの時を見計らって買っています。ハァ~
    • good
    • 0

大してどうも思いません。


せいぜい1000~2000円しか使わないようなコンビニでの質の良い素晴らしい接客を求めていないので。

接客研修を受けてない場合もあると思います。
人手不足と経費などの問題からそこに手間暇をかける余裕がないのかもしれません。
最低限の作業のオペレーションを叩き込んで実戦投入という事も多いでしょう。

>こちらが何か一言発すれば確実に「あぁん?」と返事する空気を醸し出す彼らを採用する店側はまともな面接をしているのですか?
↑醸し出すだけで実際に言っていないのなら被害妄想・自意識過剰の可能性あります。
上記の理由と同じくあなたの言うところのまともな面接はしてないかもしれませんね。

>深夜帯はそれほど人材不足なんですか?
↑人手不足らしいです。
少子高齢化のいろいろな影響を受けて特に深夜バイトの応募は少なくなっているようです。

>客の俺より年収低いくせに何様?
↑コンビニバイトと年収を比べるのが間違いだと思います。
相手はアルバイトですから。
そもそも年収の高低で偉い偉くないが決まるモノでもありませんね。
    • good
    • 0

人を年収で判断するような人間は人格や性格が酷いので仕方がないのでは?



態度が悪いから相手も反抗的になります。
    • good
    • 1

場末のコンビニ店員につまらない憤怒を感じる暇があったら


戦争犯罪人のプーチンを糾弾した方が建設的だと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!