プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージでやりとりしてた子からデートに誘われたのですが自分は女子と話すのが苦手でデートに行くとすごい憂鬱で疲れてしまいます。また相手にはマスクありの顔しかまだ見せてないのですが自分はマスクイケメンなのでマスクを外した時にガッカリされるのが怖くてデートを断ろうと思うのですが、頑張って行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもメッセージをやりとりしていた目的は何でしょうか?

ネット→デート→セックス

ではないですか?

初心に帰って、勇気を持ってどんどん進めましょう。

とは言え、恋愛プロセスを上手に進めるには様々な工夫が必要です。

まずお互いリスクを排除して、無理なら無理でさっさと別の相手に当たるようにするのが良心的です。

無駄なデートを避けるために、マスクなしの写真を見せあって、動画ありのチャットやテレビ電話ミーティングももした方が良いでしょう。

そうするとお互い会うときのハードルを低くなって楽になります。

はじめてのデートは、中学や高校に入ったときに、性別が同じ友達と初めて会話してだんだん親しくなったのと同じです。

テレビ電話ミーティングなど、ステップをちゃんと踏んでいれば、大丈夫ですよ。

必ずうまくいきますよ!
    • 0

デートの日より前に素顔を見せておいた方が良いですね。

断れないなら、あらかじめ女の子と話すのがちょっと苦手だと伝えておく。
帰る時間を決めておく。
それで何とかなりませんか?
    • 0