プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 事実上の強制はそろそろ人権侵害だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 【事実上】の強制の意味を理解してからコメントを宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/04/11 12:18

A 回答 (59件中11~20件)

車を運転している人を観察すると半分以上はマスクをしていない様です。

毎日、数万人単位で感染者が出ていてもこの状態です。強制はしてませんネ
    • good
    • 1

というかオミクロン株は弱毒だけどデルタと違って空気感染するからマスクしても無駄なんだけどねw最近マスクをしない人増えてるし、同調圧

力に屈して無理にマスクをする必要はないと思うね
    • good
    • 1

元からマスク着用は個人の判断です


いつから強制になったんだ?
    • good
    • 2

ぜひ裁判に訴えてください。


声援しますよ。
    • good
    • 0

ずっと個人の判断です。

    • good
    • 3

してなくても大人しくしてるような顔つきの人は


周りから嫌悪や冷めた目で見られないよ。
    • good
    • 1

マスクをする側にも人権はあります。


もし、あなたがマスクをしていないで
マスクをしている人にコロナをうつした場合で
その人が死亡した場合
その周りの家族があなたの振る舞いで
死亡したことをわかった場合
裁判所に訴えた場合

あなたは何億円を請求されるかわかりませんよ。

あなたは、死んだその人が
何億円も稼ぐ人だったら会社としても
大損害です。会社からも告訴されるかもしれません。
    • good
    • 4

あ?それ、わざわざ他人に聞いて「そうだそうだ」って言ってもらわないときないことなの?


一人じゃなんにも決められないお子様なんだね。可哀想だね。
    • good
    • 3

世界情勢 ロックダウンしてる国あるので


常識の除菌マスクは必要ですが

マスクマンマスクは人権侵害だと思います
    • good
    • 1

toshipeeいないね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!