アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 事実上の強制はそろそろ人権侵害だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 【事実上】の強制の意味を理解してからコメントを宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/04/11 12:18

A 回答 (59件中1~10件)

人権のおはなしつながりで もう一つ、



恐らく皆さん知らないかもしれない情報です。

憲法改正、戦争や自衛権などの9条に注目をメディアがせんどうしてますが
自民党の改革草案の問題点はそこではありません。

これまであった黒色の虹さんがおっしゃる
『基本的人権』これがスッポリ削除されます。

自民党をいまからひっくりかえすにはもう時間がありません。
ただこれからこうした事がおこると、せめて『学ぶ』ことで
なにか将来的に奇跡がおこったときに国民が一丸になれるかもしれません。
「もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 」の回答画像59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね! ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 19:02

そもそもはじめから個人の判断だよ(笑)

    • good
    • 2

>実際には強制に近い状態を【事実上の強制】と言っている


そもそもそれが間違ってんだ。いい加減その単語を訂正してくれwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう間違ってるんですか? 私は強制とは言っていない。

個人の判断でOKならマスクをしてないだけで入店禁止や白い目で見られるのはもはや強制と同じ今の状況の話をしてるのです。 

大人ならそれくらい分かりますよね?

お礼日時:2022/04/12 19:08

気付いているようで実は気付けていない、


わかっているつもりでもわかっていない、

メディア先導のこわさ、大衆心理を知り尽くしたこわさを知っておいてください。これだけでも大きな進歩になります


https://youtu.be/Nvspdk505tc
    • good
    • 1

>【事実上】の強制の意味を理解してから


強制の意味が分かってない奴に言われてもなぁ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、お願いと言いつつ、実際には強制に近い状態を【事実上の強制】と言っているんです。

大人ならそれくらい分かりますよね?

お礼日時:2022/04/12 19:01

黒色の虹さんはの表現は結果からみれば


大袈裟なものではないと思います。

みなさんあまり気に欠けてない様子ですがマスクは健康を損ないます。
マイノリティな弱い立場のひとが、『圧』をかけられ人体に健康被害をもたらす状態です。食生活において、一般的な食事をしているだけで日本は免疫力が大きく下がるような背景が水面下で出来ています(中国のイメージと並ぶくらいに最悪です)
そうした庶民層の人でこうしたマスク(・・だけじゃないけど)で
さらに免疫を損なう事で、知らず知らずのうちに幸福がさらに下がってしまう状態がうまれてしまいます。


https://twitter.com/nagunagumomo/status/15126112 …
人類史上初めて生きている人の肺からマイクロプラスチックが発見された。手術を受けた患者13人のうち11人から微粒子が発見され、ポリプロピレンとPETが最も多く検出される。
    • good
    • 0

https://twitter.com/AKI_ISHIYAMA/status/15134620 …
海外アスリートの死などは、担当医は接種が直接原因だと認めているとの報道がありました(OAN)
    • good
    • 0

マナーと強制の違いを勉強してから質問するんだな!坊やw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ教えて下さいよ! 先輩^^

お礼日時:2022/04/11 18:37

>【事実上】の強制の意味を理解してからコメントを宜しくお願い致します。



飲食店等で、入店の際にマスクの着用を強要されるのは致し方ない事です
その店舗でクラスターなんか発生させた日には洒落にならない事態に
陥りますので

ですから、入店の際にマスク着用を強要するのは合法で
これは弁護士の先生も問題の無い行為だと仰っています
(ホリ〇モンの件での弁護士の先生の見解です)

店舗と客は対等な立場で、店舗が要求する条件を受け入れられる客のみが
対価を支払い店舗からサービスを得られる権利を得られる
一種の契約によって成り立っていますので
条件が受け入れられなければ、その店舗を利用しなければ良いだけの事

そこには人権侵害などは存在しておりません
    • good
    • 0

個人の判断は自分はしてません

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!