アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 事実上の強制はそろそろ人権侵害だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 【事実上】の強制の意味を理解してからコメントを宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/04/11 12:18

A 回答 (59件中51~59件)

ではシンプルに書きます。


他人にうつさないために、マスクをして下さい。
マスクをしている人は、自分がうつすのも、他人からうつされるのも、どちらも嫌なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはワガママでしょ。

するのも、しないのも自由、これ分かります?

お礼日時:2022/04/08 21:28

>咳や熱がある時はマスクしたらいいだけですよね。


違います。
既に書いているように、コロナは無症状でもウイルスを撒き散らしていることがあるのが厄介なのです。
インフルや普通の風邪なら、症状がある時だけマスクをすればいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、だから気になる人はマスクしてたらいいじゃないですか呆 マスクが大事なんだろ? 私も感染したけど普通に2、3日熱でただけのただの風邪だったよ。 そもそもインフルエンザのほうが人死んでるのにコロナだけに大騒ぎするのは洗脳されすぎの脆弱としか思えないね。

お礼日時:2022/04/08 21:16

>だから気になる人はマスクしてたらいいじゃない。


コロナは無症状で感染している人、感染している発症前の人もいます。
そういう人がマスクをしていないと、ウイルスを撒き散らすのです。
マスクには他人が撒き散らすウイルスを避けるのと同時に、自分が無症状の感染者であった場合にウイルスを撒き散らかすのを防止するという、二重の意味があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん。 だから気になる人はマスクしてたらいいし、咳や熱がある時はマスクしたらいいだけですよね。

健康なのにマスクしないと白い目で見られるのはイカれてます。

お礼日時:2022/04/08 21:08

もう一回ですが


マスク外してその人が感染するのは自己責任として通用はしますが
マスク外した人と接近するのも自己責任として通用となると可能です
ただ外ではいいですが 店内だとお互いの許容スペースですのでやはりマスクかな
    • good
    • 1

みんな、自己判断じゃないの?


外務大臣がしてませんからね。
お店が、「マスク着用お願い致します。」としてたら、しましょうよ。
入れてくれないかもね。

日本の街中でマスクしてなかっても、連れていかれることないでしょ。

No1さんの言う通り、ドレスコートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的に悪者にされる時点で事実上の強制です。

お礼日時:2022/04/08 20:57

飲み薬が普及してないので個人での治療薬がありません


それを確保すると害を与えても対応できるようになりますが
損害を与える行為に今なってるのでまだ無理でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葛根湯で治るので大丈夫です!

お礼日時:2022/04/08 20:58

コロナを5類にする議論が先です



その上で病院や高齢者施設には対策と金を打ち込むべきでしょう。

マスクは推奨とし、一部サービス中に推奨しますと表示をすべきです。

またお店ではお客を断ることは可能なので、うちのサービスではお断り。とするのは可能かと思います。

いずれにせよ、国のトップが必須ではなくなったとメッセージを出さなねば不可能です。
    • good
    • 0

毎日検査して陰性が証明されているならいいですが、それが他人にはわからないですからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから気になる人はマスクしてたらいいじゃない。

毎日検査っておかしいでしょ。 病気ってコロナだけじゃないですからね。 ただ風邪でも死ぬ奴は死ぬし、インフルエンザに至っては毎年コロナの倍くらい人が死んでますが、今のような異常潔癖の状態ではなかったはずです。

お礼日時:2022/04/08 20:55

社会的ドレスコードです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうええでしょ。 したい奴はしてたらええやん

お礼日時:2022/04/08 20:47
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!