アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 事実上の強制はそろそろ人権侵害だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 【事実上】の強制の意味を理解してからコメントを宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/04/11 12:18

A 回答 (59件中41~50件)

覆面でよくねえか‼️(-o-)/

    • good
    • 1

日本のメディア操作についても、日本人は全く理解してません。


なので大概このマスクもんだいについても、コロナ初期の価値観で対処しつづけています。

海外ではもうマスクを義務付けることを撤廃している国も増えています
https://www.bbc.com/japanese/60063782
https://mainichi.jp/articles/20220210/k00/00m/03 …

マスクはあくまでメディアが主張している事であって、国の健康をつかさどる厚生労働省の発表ではない事をごぞんじでしたか?

厚生労働省のhp内では、『マスクの着用を続けるのはやめよう』と記述があります(からだにわるい為)


 いまの日本人は知能指数が大幅にさげられています。
そこへ義務教育で従順になるように育てられたり、無自覚で洗脳されている状態。本人たちは自分で判断してるつもりでも、ほぼ『マリオネット』。

肝心な時に国民の味方をしてくれた事が無いメディア報道を
肝心な時にいつも信じぬく、学習能力がない迄の知能指数にさげられています。


https://youtu.be/Nvspdk505tc
    • good
    • 3

これ、お前な!!!!!



一生涯マスクし続けてろ。
がははははははは♬
「もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 」の回答画像21
    • good
    • 1

2類のままだとちょっとな。


定義と対処がちぐはぐになっちゃうから。
一刻も早く5類にして欲しいですね。
    • good
    • 0

しつもんの回答ではないのですが



『憲法改正』って言葉聴いたことがある人多いと思います。
国の防衛・自衛隊のもんだい・・とか軍事的な改正というイメージがつよいとおもいますが、そこらへんはメディアのカモフラージュです。


「自民党がだす憲法改正案」
いちばん重要なポイントは、これまでの憲法にあった
★『基本的人権』の項目が全て削除されてしまうことです★

これをしらない人が日本人ほとんどです。


これは困る、でもどこの党もおなじでしょ?という方は
こちらの演説をきいてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=M3OPE54AdHM
「もう流石にマスクは個人の判断でよくね? 」の回答画像19
    • good
    • 1

それ、いくね!!


おまいに個人の判断ができるほど、知識学問は無いからだ。

人権侵害って言葉、聞き飽きたよ。
おまいに人権など存在しない(笑)
(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の判断の意味すら理解出来ないエテ公はいね

お礼日時:2022/04/09 07:40

たぶん心の底からマスクしなきゃダメだって言ってる人は一割ぐらいで、


その人に習う人が一割ぐらいで、よくわかんないからが多数派で、しなくていいんじゃね?って思ってる人も増えてるはずです。

しばらく後遺症みたいな時期は続くと思いますが、
時間の問題だと思うので、その時がくるのを待つのが無難な気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒臭い国民性ですね。 コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/04/09 07:39

「事実上の強制」だけでなく可能であれば法律で本当に強制してもいいくらいです。

「健康に生きる権利」と言う人権を守るために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが怖い人はマスクをしてたらいいじゃないですか。 それが権利ですよ。考えかたなんて人にそれぞれなんですからどちらかだけに偏った考え押し付けるのは間違ってると思います。

お礼日時:2022/04/09 04:13

国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのはやめよう、というのが私たち(日本人)の基本的考え方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるのか分からないです。

お礼日時:2022/04/08 22:47

>それはワガママでしょ。


>するのも、しないのも自由、これ分かります?

質問文と矛盾していませんか?
質問文では事実上の強制としていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、だから事実上の強制はおかしいよねって話をしてるんですよ。 理解力笑

お礼日時:2022/04/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!