プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPERIAスマホの画面したの◯を押すと勝手にd払いのアプリが起動します。どうすれば勝手に起動しなくなりますか?
五年くらい前のスマホなのでスグアプの設定はないです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



検索した記事ですが、少し解り難いですが、アシストアプリの選択で、
d払いが選択されていると思われますので、Google(標準)を選ぶ事で、
治るかと思います。

私の場合は、Google(標準)と、d払い、なしの3つが選べる状態です。
この設定で、d払いになっているものと思われます。

https://aprico-media.com/posts/1872
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才です。長年の悩みが解決できました。有難う御座います。

お礼日時:2022/04/10 12:29

ごめんなさいm(_ _;)m わかりません

    • good
    • 1

「設定」アイコンがある筈ですが。



と回答した筈ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定のその後です。

お礼日時:2022/04/09 12:11

スマホ本体の設定

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。何てとこで何て設 定でしょうか?

お礼日時:2022/04/09 11:04

d払いのアプリをインストールした時に勝手に設定を変えられてしまったのでしょう。

したがって設定を変更してもとに戻すしかありません。「設定」アイコンがある筈ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d払いの設定ですか?
それともスマホ本体の設定ですか?

お礼日時:2022/04/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!