アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASRock H67のマザーボードを搭載するパソコンですが、BIOSの設定で
「RTC Alarm Power On」の項目があります。
この選択肢に「Disable」「Enable」「By OS」があり、「Enable」を選択すると、さらに時間などが選択できます。
ここで、この「By OS」という設定項目は何でしょうか。
文字通りOSから設定できるのだと思いますが、どのように設定すればできますか。
BIOS上での設定よりOSからのほうが自由度が高いと思うので、是非OSからしたいです。
windows7ultimateやWindows 8 Proで設定が可能でしょうか?

A 回答 (1件)

OSそのものが持っている機能ではなくて、OS上のアプリのことだと思います。



http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/

BIOS上の設定だと、平日・休日を問わず毎日同時刻に起動しちゃったりするんでしょう。

この回答への補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
回答が得られなかったので、再度質問させていただきました。

補足日時:2012/11/30 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありとうございます。
まさに仰る通りで、BIOS上の設定(このパソコンでは「Enable」)だと、平日・休日を問わず毎日同時刻に起動してしまうので困っています。

このソフトはBIOSの設定でここで言う、「Disable」「Enable」「By OS」の中の「Enable」に設定して、BIOSの時間をそのソフトから任意に変更して対応しているようです。
このソフト固有のの問題点(http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/P …が私の場合、無視できないです。

「By OS」という少し前のパソコンになかったと思われる機能があるので、windowsから使えるなら出来れば行いたいです。

お礼日時:2012/11/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!