アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELL OPTIPLEX GX620 です。

PC再起動時に strike F1 to retry boot, F2 for setup utility とでます。

BIOSで 起動順番をHDに変更すれば なおるか?フロッピーの項目が 2番目に

なっているのでそれを どうにかすればいいのか?とか 考えますが・・・・

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.3です。

了解です。そうであれば、BIOSにてフロッピーディスクを使わないと言う設定があると思いますので、Disableにすればそのメッセージは出なくなると思います。

大概はBIOSのトップに日付等を設定する画面があり、フロッピーディスクの設定もあります。DELLのBIOSは違うかも知れませんが、似たような設定は必ずあると思いますので、探して(もしかすると違うベージかもしれませんが)フロッピーディスクを使わない設定にして下さい。

良い結果をお待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

air_supplyさん またの回答ありがとうございます。

なんか いじっていたら できたみたいです。

いまいち設定項目の変更を どこをいじったのか 思いさせないですが

いろいろみて 確認してみます。

先ず、CMOSクリアを実行。

もしくは、ボタン電池を外して放置、その後、電池を正しく装着して立ち上げ。

F2を選択して、BIOSの画面に入り、デフォルトをロードしてセーブする。

そして、BIOSのセットアップを再度選択して、必要な設定を行いセーブする。デフォルトで構わない場合は、そのまま起動する。

これでどうなるでしょうか? 何らかのエラーで止まっているのか(その場合、エラーに則したメッセージが表示されると思います)、単に設定の問題なのか? フロッピーディスクドライブはついていますよね。そうであれば、ブートできるディスクが入っていない限り、次へと進みますので、最終的にはHDDからブートします。

現状は、これくらいしか言えません。どうでしょう?

この回答への補足

air_supplyさん 回答ありがとうございます。

もともとフロッピーが あったのか?その部分はふさがって使用できないです。

会社のPCなので なかなか中を開けての作業は ほんとに時間がある場合

以外、厳しいのが 現状です。確認できれば 確認します。

• 0

CMOS電池の消耗で日付と時間が狂っていませんか?

この回答への補足

crekcfさん 回答ありがとうございます。時間はみてないんで みてみます

• 0
この回答へのお礼

crekcfさん 時間の方は あっていまいた

BIOSにその表示をしないようにする設定項目があると思います。

見てみてください。

この回答への補足

alien5さん 回答ありがとうございます。

どうも 何回BIOS画面をみても それらしきものがみつけられません。

• 0
この回答へのお礼

alien5さん 回答ありがとうございます。再度みてみます

また 補足ですが F1押しで 通常起動できます。