アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の地下鉄って階段ばかりでエスカレーターなさすぎじゃないですか?東京が整いすぎてるのかな?

A 回答 (3件)

https://www.mlit.go.jp/common/000050520.pdf
13年も昔の数字なので現在には当てはまらないかもしれませんが、大阪については10年間新しい路線は出来ていないので数字は殆ど変わっていないと思います。

平成20年3月の時点での大阪の地下鉄のエスカレーター普及率は99%で、
東京地下鉄が83%、東京都交通局が97%です。

何度も言いますが、平成20年3月の数字です。
    • good
    • 0

足腰の弱った人でも地下鉄に乗れる様に配慮して予算も出すのが東京なのに対して、足腰の弱った人は地下鉄に乗るな予算も出さないのが大阪なのでしょう。

    • good
    • 1

エスカレーター設置してもエスカレーターをかっ歩しますからね


大阪の人の足は半端無いんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!