dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コピー用紙で揚げ物載せるの代用したいのですが、効率的に油を吸う方法教えてほしいです

A 回答 (5件)

コピー紙の色は純白紙ではなく、少し「くすんだ紙」が良いです。


「純白紙」を売り物にしてる紙は、紙素材上に「白土/はくど」という溶剤を塗布していてプリント時の発色性を良くしてあるため、吸湿性が若干弱いです。
市役所などで書類を受け取った時にくすんだ紙が使われてる事がありますが、あれが良いです。
すでにお持ちなら「買え!!」とは申しませんので、あしからず。
    • good
    • 1

NO.2さんの回答に大賛成です、トイレットペーパーはバージンパルプですから綺麗で最高の油取り紙ですね。

    • good
    • 0

揚げ物によりますが、サラダスピナーに入れ、遠心力で熱い内に飛ばしてしまう方法が有ります。



唐揚げなどは半分以上の油が取れてヘルシーになると思い込んでいます。

でも、形が崩れるとか残念なものもあるので万全ではない。

後は保温器で食べる直前までアツアツにしておくことです。

コピー紙では油はほとんど取り除けないと思います。
    • good
    • 1

トイレットペーパーを上に敷く!


これで完璧!
    • good
    • 2

コピー用紙を、手で揉む。


よーしッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!