プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の二学期と三学期は入試に全く関係ありませんよね?
落胆しない程度に学校休んで勉強するのはありでしょうか?

A 回答 (3件)

昔の話で恐縮ですが、私が高3の二学期で習った内容はバリバリ入試に関係していました。

また仮に入試に関係ないとしても、大学に入ってから必要になる場合もあるわけですから「学校をサボって受験勉強」は長い目で見れば損だと思います。
    • good
    • 0

そんな話聞いたら、親が落胆するよ。


高3の後半に限らず、高校の授業は
一日の生活リズムを作るために出たり
友達に会いに行ったりするもので、
それ自体が勉強ってわけじゃあない。
    • good
    • 0

テスト等は一学期が肝心なのであまり関係ないということを聞きました!



ですが就職にも進学にも、欠席日数は大きく関係するみたいです( .. )

私も高三です、共に頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二、三学期の成績は受験には響かないが大学に通知はいくということですかね??

お礼日時:2022/04/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A