アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の職場に新しい管理者(喪痢詐鬼)が着任しましたが、指示なし、丸投げなど全く何もしない管理者で、意味の無いミーティングばかり主宰し仕事した気になっています。

ミーティングでは話を聞くだけで講評など一切無し。

日中はネットサーフィンしながらポリッピーを食べているだけ。

まともな会社ならこのような人はクビでしょうか?

A 回答 (3件)

私の上司も良く似たものです。

    • good
    • 0

いいえ。


あともであるかどうかしてなかなかクビにはなりませんよ。

その人はそんな感じですが、管理職になったとすれば上にウケばいいんでしょうね。

そういう輩ほど、不思議と生き残ります。
ですから、それを前提として対策を打ち、よりましな環境にするには色々と知恵と努力が必要となります。

手っ取り早いのは2つ目の上司と仲良くなることですね。
    • good
    • 0

ダイナミズムのある外資系であれば、3ヶ月以内に、降格して、減給になると思います。



そして、レビュー期間に入り手順を踏んで半年以内にいなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!