アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線はなんで乗り心地が悪いんですか?
普通に走っているのに、ガックンという衝撃を感じることが時々あります。

他社線では感じたことがありません。

A 回答 (3件)

>他社線では感じたことがありません。



JRでも小田急でも京成でも、衝撃を感じることはある。
京王もJRもよく使うけど、京王だけが特別乗り心地が悪いと感じたことは無い。

因みに動力車の比率は、5000系と8000系・9000系の10両編成がMT比2:1。7000系と9000系の8両編成が1:1。他社にも1:1の編成やT車の比率の方が高い編成もあり、京王が動力車比が少ないということはない。


やたらと京王を批判する投稿が多いけど、京王に対する嫌悪感かなんかでフィルターがかかって、京王だけが悪いと感じているに過ぎないと思う。
    • good
    • 1

動力車の数が少ないのでは?

    • good
    • 0

そもそも関東の鉄道で乗り心地が良いものなんて


運賃以外に課金する車両除き皆無だと思うのだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きな違いを感じます。

お礼日時:2022/04/14 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています