プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月初めから新しいバイトを始めたのですが、体調を崩すことが度々ありもう3回ぐらい休んでしまっています。もう信用を取り戻すのは難しいでしょうか?休みすぎて居づらいです。

A 回答 (2件)

なぜ体調を崩しやすいのか原因は分かっていますか?

持病のせいなのか、精神的なものなのか、生活態度によるものか。
「病気」が原因なら、その旨アルバイト先の管理者に説明し理解してもらうことが必要です。

ただどういう理由であったとしても、職場はあなたが労働力として役立つかどうかしかありません。
今後も欠勤が続くようだと継続勤務は難しいかもしれませんね。
    • 1

1ヶ月で、3回は少し多いような気もしますが体調の問題なら仕方ないと思います。

辞めたくなくて信用をして欲しいなら、まず体調を崩しやすい事を相談すべきだと思います。それでも、ここで頑張りたいという気持ちも伝えるべきです。そして、後は出勤した時には一生懸命業務をこなす。それでも働きにくいと感じるようであれば、転職すべきです。仕事は合う合わないがあるので、自分に適した職場で働くのが1番ですよ。あまり考え込みすぎず今できることを一生懸命頑張ってくださいね。応援してます。
    • 0