アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは、日本海で訓練中のロシアの太平洋艦隊が、最新の潜水艦「ペトロパブロフスク・カムチャツキー」と「ボルコフ」から巡航ミサイル「カリブル」を発射。
対して、
日本は、日本海でアメリカ海軍と自衛隊が、8日からアメリカの原子力空母「エイブラハム・リンカーン」を中心に合同訓練を実施。
これは、戦争に準ずる状態になったと言う事か!?
中立的立場を取れたのに、岸田政権は無意識にも戦争へ加担してしまった。
さて、日本の取るべき方向は何か・・・

A 回答 (13件中1~10件)

ロシアなんか滅ぼしたらいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。自衛隊へ志願して。

お礼日時:2022/04/15 16:44

なら北朝鮮とも現在戦争状態なの?



数年前から何発も日本海に打ち込んでますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/15 16:45

ただの示威行動です。

いちいち反応してたら疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/15 16:45

>中立的立場を取れたのに、岸田政権は無意識にも戦争へ加担してしまった。



某革新政党のような〇〇な考えです。スイスのような永世中立国ですらこの件では中立ではないです。日本がもし「中立」と叫んだら即アメリカを始めとする欧米西側諸国を敵に回すのですよ。

>日本の取るべき方向は何か・・・

現在の延長線で行くほかありません。樺太から米英が撤退する中、日本はまだ頑張っているでしょう。独自路線をとってますよ。ロシアも「出ていけ」とは言わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
インドは中立的立場ですが、欧米の敵国になってませんが・・・

お礼日時:2022/04/15 16:54

ロシアのキエフへのロケット弾での攻撃再開(まだ威嚇のようですが)もスピーディーですし、ロシアの怒り収まらずのような状態ですし、日本は敵国になりましたので、訓練するにしても、ロシア側が暴走しないように、反応を見ながらやって頂きたいところですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。成程。

お礼日時:2022/04/15 17:13

日本海でミサイル発射訓練ぐらいで戦争になるのだったら、日本は北朝鮮や韓国と戦争状態になっています。



在日米軍がいて、敵国である中国から心配される防衛力しかない国が、この問題で中立的な立場など不可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/15 17:15

>インドは中立的立場ですが、欧米の敵国になってませんが・・・



インドは欧米西側諸国から中立だなんて思われてないですよ。はっきり言ってロシアよりです。ロシアから大量の武器を輸入しているし、ミサイルの共同開発もしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2022/04/15 17:13

日米合同訓練へのいやがらせみたいですね。



まぁ日本というか岸田も
北朝鮮へはもっと抗議しなくちゃね。
誤誘導で北海道とかに着弾してから
騒いでも遅い。

北の技術なんてそんなもんなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。ロシアの話ですが・・・

お礼日時:2022/04/15 17:16

わかってるよ。


北に甘いからロシアにも舐められる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/18 07:41

国防がいかに大事かわかる様になってきて、とても良い状態。

周りがきちがいばかりだから、もっと軍備に金かける必要がある。備えあれば憂いなし。とはこの事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/18 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!