プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックスを買い始めて2ヶ月です。
サイエンスダイエット<ラム&ライス>とサイエンスダイエット<プロ>の違いについて知ってらっしゃる方がいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

<プロ>シリーズはサイエンスダイエットに

より付加価値を高めて専業ペットショップ、動物病院に卸し先を限定したシリーズ(値崩れを防ぐためと思われる)

ラムはアレルギーが起き難いというのは現状では?です
元々ラムベースのフードはチキンベースばかりだった時代に新奇タンパク質としてラムを使用したら(食べたことが無いので)アレルギーが起き難いというものであって
現在ではラムのアレルギーの個体も多数居ます
むしろこだわるべきは消化性のよさだと思います
そういった意味では<プロ>の方はよりそのあたりにも気を遣っていそうですね

食べてくれて問題が特に無ければ現状でラムにこだわる価値はないと思います

しかしフード選びを取り巻く現状は困ったモンですね
ペットショップで質問しても利益率が高くて売りたい商品しか勧めないのは・・・です
    • 7
この回答へのお礼

確かに、ペットショップにて「このペットフードはディスカウントショップにはあまり販売されていません」と言われました。しかしサイエンスダイエット商品はディスカウントショップでも販売されているにも係わらず<プロ>は置いてないことに気づき、いろいろな面で<プロ>と何が違うのか知りたかったのです。なんか納得です。
ありがとうございました。

サイエンス・ダイエット<プロ>は

サイエンス・ダイエットの上位シリーズのようですね。
ビタミン類を増強して免疫力や消化性など7つの特徴をうたっていますが,
トウモロコシとチキンを主原料にしている点は
従来のサイエンス・ダイエットのグロースやメンテナンスと変わりないようです。

一方,サイエンス・ダイエット<ラム&ライス>は
従来のサイエンス・ダイエット・シリーズの中にあって
比較的アレルギーが少ないとされる米とラム肉を主原料としている点が特徴です。

<ラム&ライス>のビタミン類含有量は
成犬用のメンテナンスでは同シリーズの他製品よりも多めですが,
幼犬・母犬用のグロースでは差がないようです(大型犬種用を除く)。

参考URL:http://www.hills.co.jp/science_d_pro/dog/puppy.h …
    • 3
この回答へのお礼

今まで犬を購入したときに付いてきた<プロ>を与えていたのですが、いざ自分で購入しようと思ったら、サイエンスダイエット商品にもいろいろあり、困っていました。ありがとうございました。