アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4か月のミニチュアダックスの女の子を飼っています。
今まで皮膚の事などで、近所の動物病院2か所にかかっていました。
しかし、これといってすごく信頼できる先生にはまだ出会えていません。
相模原は地元ではないので、友達もいなく評判も聞いたりできません。
これから避妊手術を受けることなども含めて、信頼できる動物病院を探しています。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、評判の良い動物病院を教えていただけると助かります。
ちなみに、最寄駅は古淵駅です。
車がないので、あまり遠くへは行けません。
御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

no.2です。


プリモさんのアレルギー検査は、スペクトラム ラボ ジャパン株式会社のものです。
草や雑草、樹木、食物、細菌・カビ、上皮、ハウスダスト、室内インテリア、昆虫、などの項目を調べてくれます。

家の子はチワワですが、草や雑草、檜・柳など、上皮では鳥、食物では鶏肉・牛肉などの肉類、米・玄米、小麦・オートミール、
室内ではウールやジュート、たばこの煙、昆虫では蚊などにアレルギーがありました。

結構アレルギーが食物に多かったので、ホームセンターで売っているようなフードは、全てNGです。
検査結果では、どのようなフードにすれば良いのかフード名が5~6種類書かれていました。
先生と相談し、フードを決めました。(フードの価格もいろいろなので)

家の近所の病院では、アレルギー検査に10万円かかると言われたので、プリモさんはお安いと思っていましたが・・・
アニコムなどの保険に入っているのでしたら、ご相談してみてください。家の子の場合は検査費用が保険適用されました。
1万円程ですみました。(適用されない子もいるみたいです。)ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答をしていただいてありがとうございます。
検査の項目など、本当に参考になりました。
具体的にはプリモでのアレルギー検査はすべて検査をすると7万円と聞いていて、他の病院にかかってる人達は2~3万と言っていたので、倍額なのが不思議だったんです。。。
もしかしたら保険を使って2~3万だったのかもしれませんね。
うちもアニコムに入っているので確認してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 18:49

皮膚関係でしたらプリモさんをお勧めします。


家の子達もいろいろな病院に行きましたがここで良くなりました。
いろいろな検査もしてくれますし、親身に相談に乗ってくれます。
私の自宅からは少し遠いのですが、近所の病院より避妊手術の価格も1万円以上も安かったです。

参考URL:http://primo1.jprpet.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
プリモさん、かなり近所です。
やはりプリモは皮膚関係に良いんですね!
ただ、プリモでできるアレルギー検査が、他の病院で検査をしている方達より倍以上高いのが気になっているのですが、何か御存知でしょうか?
重ねての質問になってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2008/11/18 09:55

http://www.kuchikomi.tv/pet/read/dtl.asp?id=1084

クチコミ動物病院情報で探すと、ここが評判がいいようです。
古淵駅からは微妙に遠いです。
下記サイトのAが病院の場所である
神奈川県相模原市横山台2-2-9です。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
確かに古淵からは少し遠い様です。
でも皆さんの評判も良い様ですので、ぜひ参考にさせていただきます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!