dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明治大学

一生早稲田に引け目を感じて生きていく明大生は多いですか?

A 回答 (12件中11~12件)

最初から明大志望で入った人なら早稲田に引け目を感じるわけありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明大生ってほぼ早稲田落ちじゃ無いですか?あと旧帝落ち。

お礼日時:2022/04/17 09:05

ビートたけし・北野武さんは、明治大学出身です。

兄がふたりとも東大卒で自分だけが東大に行けなかったそうですが、非常に多才な方で映画監督でもあり、その映画作品は、世界的にも高い評価を受けています。なので、実力のある方なら東大/早稲田/慶応も全く歯牙にも掛けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートさん早稲田の第二文学?だと思ってました。まあ一部の優秀な人はそうなのでしょうね。知恵袋とか見てると、浪人して早稲田入れば良かったという後悔は一生消えないとおっしゃる明大生もいるようですね。

お礼日時:2022/04/17 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています