アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉の消費期限、今日なんだけど、明日はもうダメでしょうか?

A 回答 (6件)

肉の色が変色していなければまだ食べられると思いますますが必ず火を通してから食べる事をお勧めします、食べ物は色や臭いが変わったら要注意ですが購入した時と色や臭いに変化が無ければ先ずOKだと思います。

    • good
    • 0

豚はヒトに当たるほど傷むと臭い・ネト・変色(青や灰色)といった変化が出てきますので、そういうのがなければまず大丈夫なんですが、期限が「消費」の場合は誰も大丈夫とは言えないのでご自身で判断してくださいね。


 ご存じでしょうけれど消費期限は「これ過ぎたら傷むの早いぞ、何かあっても責任とらんぞ」ってメーカーの宣言みたいなもんですので、これ過ぎて食べていいかっていうのは「赤信号無視していい?」って赤の他人に聞くようなもんです。
    • good
    • 0

「大丈夫」と回答して、何があった場合、責任は取れません。


自己判断でお願いします。

私見を言えば、1日程度であれば問題なさそうですし保存方法、調理法によります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日使った残りは、冷凍しました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/17 19:23

明日になったら即座にダメになるわけではありません。

保存方法によっては期限前にダメになることもあります。だいたい2〜3日後あたりから独特の匂いが付いてきます。
そーいうのは、最終的には自分の目や鼻、味などで確認して覚えていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんてすね。

今日使った残りは、冷凍する事にしました。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 18:01

肉の色が変色している場合は、速やかに火を通してから冷まして冷蔵庫保存をして下さい。

肉がきれいな状態なら、明日までに使用を限度にして下さい。消費期限は加熱調理でも安心して食べられる期限です。自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 17:27

1日くらいなら大丈夫だと思いますが、心配なら今日のうちに火を通して、明日温め直してはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

今日は、豚平焼きに使って
明日は、しゃぶしゃぶように火を通しておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!