アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの20代半ば女です。彼氏と今度旅行いくことに決まったのですが、親に泊まることを伝えたら「誰(名前)とどこに行くか言ってから行け」と言われました。親には彼氏がいることを伝えていません。付き合い自体は数年になるものの出会いがネット上だということ、結婚前提のお付き合いではなくても家に連れて来いと言われることなど、正直言って面倒くさいことが多いので一度も彼氏がいることを言ったことがないです。今回も友達の名前を出すつもりではいますが、20超えて親にここまで言われるのって普通ですか?デート代は自分で出してますし、ここまでされる筋合いないと思ってしまいます

質問者からの補足コメント

  • 本当そうですよね!周りに自分みたいな家庭あまり無いので、以前から理解されないことが多々あって苦労してます…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/22 14:55

A 回答 (4件)

実家暮らしなら珍しくはないですね。


別に堂々と彼氏とって言えばいいです。
連れてこいって言われたらそれはまだ嫌、って言えばいい。
    • good
    • 2

共感でしかないです。


うちの両親も過保護で過干渉なので、いつ、どこで、誰と、何時まで、何をするのか、事細かに聞かれます。
いつまで束縛されるんだろう…、、答えになってなくてすみません。。、
この回答への補足あり
    • good
    • 3

いっそのことすべてバラしたら如何ですか。


「私だって恋人いるのよ!」
親御さん、納得しますよ(又は黙りますよ)。
    • good
    • 3

うちもそんな感じです。


実家暮らしだと親に縛られて自由がないですよね…ヽ(;▽;)ノお気持ちお察しします。

私は友達と行くと嘘をつきますが、友達にも口裏合わせておくのが良いと思います。

過保護なご両親なのですね。
家を離れるしか方法は無いと思います汗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A