アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンの消費量の統計はあるのですか?
月々の統計でしょうか?
ここ数か月、ガソリン代を節約するために、消費量は減少していますか?
私の住んでいる北関東では、車の交通量は減っていないと思います。
値上げで困っているなら、なるべく購入しないと思いますが、車のドライバーは困っていないのですよね。

A 回答 (5件)

今年の1月の使用量は昨年の1月と比べて


・営業用ガソリンは、6.7%減
・自家用ガソリンは、6.3%増
・営業用軽油は、5.2%増
・営業用LPGは、5.5%減

走行距離は、
・営業用ガソリンは、2.7%減
・自家用ガソリンは、4.6%増
・営業用軽油は、2.5%増
・営業用LPGは、6.6%増

2月以降は5月以降に分る。
    • good
    • 0

公共交通機関が貧弱な地方では自家用車が生活必需品。


生活必需品にも軽減税率の適用を望む。
    • good
    • 0

コロナ以降減少したのでそこから大きな変化は感じていませんね



皆必要な分だけ運転してるように感じます
    • good
    • 0

私はあまり車に乗らないようにしてます‼️買い物もまとめ買いしてまする‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

私自身、走行距離は確実に減っています。



>>車の交通量は減っていないと思います。
⇒事実に基づかない邪推です。

>>なるべく購入しないと思いますが、
⇒新車購入は減っており、ロシアへの輸出が出来なくなった中古車市場が賑わっています。

>>ドライバーは困っていないのですよね。
⇒事実に基づかない妄想でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!