プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サニーレタスを収穫するとき、全部ちぎって収穫してしまうのは良くないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1度すべてちぎってしまったのですが、もう生えてきませんか?

      補足日時:2022/04/19 13:33

A 回答 (4件)

家庭では、外側から、ちぎって食べるのが普通です。


大量には植えれませんから。
    • good
    • 0

根っこが残っていれば、全部丸ごと収穫してもまた生えて来ますよ!


食べる分だけ、外側からちぎっていけば、長く楽しめます^ ^
    • good
    • 0

芯をちぎってしまうと伸びてきません。


脇芽が出てくることもありますから、待てるなら気長に待ってみては?
    • good
    • 0

外葉から使う分だけ収穫すれば長く楽しめます。


普通は株元からカットですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!