アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達と遊ぶ約束したんですけど、
話すことがないから1人誘うと言われました。
友達とは仲良いいんですけど、話すことがないし、けどお互い遊びたいと言う状況なんですね。
どうしたらうまく話せるか、話題を作れるか分からないんですよね。みんななんで話題が尽きないのかわからないです。誰か教えてください

A 回答 (2件)

おしゃべり好きで話題の多い人は興味が多方面に向いていて、一つひとつのことに対していろんな考えができ、考えたことは話題として記憶しています。

話題の引き出しが多いとでも言うのか、だいたいどんな話題を振っても答えられないことがないのですよね。決して頭が良いわけではないのですが、物怖じしないというのか。何でも思ったことを口にできるところがある。

新しい友達なのでしょうか?
会話が途切れなくなるまでは時間がかかりますね。
友達の興味あることや共通の話題を多く押さえておいて、気まずい沈黙の時間が続かないようになると本当に仲の良い友達ってことですね。
    • good
    • 0

普段からいろんな情報に接して、これはこういう時に話そうとか、面白そうな話題とか・・・そういうことを、日頃から考えていた方がいいですね。


話題が尽きないならそれを脇で聞いて、一体どんなことを話題にしてるのかを勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!