プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達と遊ぶ約束したんですけど、
話すことがないから1人誘うと言われました。
友達とは仲良いいんですけど、話すことがないし、けどお互い遊びたいと言う状況なんですね。
どうしたらうまく話せるか、話題を作れるか分からないんですよね。みんななんで話題が尽きないのかわからないです。誰か教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは、

話すことないけど会いたい、遊びたいっていいですね!
お互いに会話はあまり得意じゃないのですかね。
でも一人誘って楽しく遊べれるのなら、それはそれでいいと思います。

話題はなんでもいいと思います。
学生さんなら、学校での些細な出来事とか、変な先生の話とか。
テレビ、youtube、本、映画などで面白かったこと。
家での出来事。親が面白いこと言った、怒られて腹立った、とか。
まあ、どんなに自分が話題振っても相手が口下手で会話繋げられないと厳しいっていうのはあると思いますが。

自分自身の話ですが、学生の頃しょっちゅうつるんでいた友人とは特に話すこともなく、部屋でごろごろお互い漫画読んだり、テレビ見たりしていました。あと、喋りまくって話題もなくなり、延々しりとりしたりとか(縛りを決めると意外と楽しいです)。
会話に拘らず、一緒に楽しんだり寛いだりして時間を共有するっていいですよ。
    • 0

相手と自分の共通点を見つけてそこから話題を出してみてはどうでしょう。

それなら会話が広げやすいですよ!たとえば、部活が同じなら、部活の話からだんだん広げたり、など。また、遊ぶ=話すことではありません。外での遊びもいいですし、家の中で一緒にゲームをしたり、買い物に行ったり。
がんばってください。楽しめますように!
    • 0
この回答へのお礼

部活やってませんwwすごい後悔してます
友達はバスケですが、
自分は卓球以外分からないので..