プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ上でファイルなどをダウンロードさせるには
どう言うふうにすればいいのでしょうか。
以前ここに同じ質問があったのですが
みつからなかったので新たに質問させていただきました。
ちなみにダウンロードさせたいのは
HP素材集やポスペのおやつ等のLZHです。
あと、EXEもLZHにしたらダウンロードさせれますか??

A 回答 (6件)

回答ではなく質問になってしまうのですが・・・



ブラウザで表示できてしまう物を強制的にダウンロードさせたい場合はどうすればよいでしょうか??

たとえば、外部DTD参照のXMLファイル(もしくはスタイルシートファイル(XSL)の無い場合など)
そのまま、A HREF ですとエラーの画面が出ます。(足りないのだから当然ですが)
そこで、表示させずに、ダウンロードを行いたいのです。
あと、PDFファイルを表示せずにダウンロードだけさせたいなど。

発言する場所が違うかもしれませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

え~っと、もしかして、.exeはLZHにしなくてもオッケーなんじゃないかなぁ?



=====noshina様=====
フォローありがとうございました。
私、Win使ってないもんで、判らないんですよ(^^;
    • good
    • 0

 No.42483(下の回答)のkenkenkentさんの「ファイルを保存させる」というコマンド(Windows)ですが、マウスでは右クリックを押して出るコンテキストメニューから「対象をファイルに保存」を選ぶと保存できます。


 キーボードでも、リンクまでTabキー(またはCtrl+Tab)で選択し、右Ctrlキーの左のアプリケーションキー(メニューにマウスカーソルが乗っているイラストのボタン)をおしても同様の動作ができます。
    • good
    • 0

<A HREF="postpetoyatsu.lzh">みたいな感じで、


ファイルに直接リンクしてやってもうまく行きませんか?

たまに、ファイルをテキストとして無理矢理開いてしまう場合もあるみたいですが、
その場合は、Macだとcommandキーだかoptionキーを
押しながらクリックすると強制的にファイルとしてダウンロードするってのがありましたが、
Winだとどのボタンを押すんだったか、忘れてしまいました(^^;
    • good
    • 0

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



> 以前ここに同じ質問があったのですが

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7517
これの事ですか?
この方法で上手くできませんかねぇ?
一度試してみてください。
ダメな時は、そのPageのURLを補足いただければ、こちらで動作確認しても良いんですけど。

> あと、EXEもLZHにしたらダウンロードさせれますか??

EXEはLZHにしなくてもダウンロード出来ると思いますけど、ダウンロードする人の事を考えてあげるのなら、圧縮してあげた方が、良いと思いますけど。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7517
    • good
    • 0

通常、exeにしたりlzhにしたりしてあれば、


ブラウザが勝手に保存という風に認識して
ダウンロードさせてくれます。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!