アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾に行かずに文系で近畿大学は受かりますか

A 回答 (6件)

ご質問者さんは、この質問の方ですよね?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12911621.html?from= …

一般的には人によると思います。受かる人もいれば受からない人もいる。ただ、高校偏差値53の高校の一般的な生徒だと、塾に行っても行かなくても、受からない人が多いんじゃないでしょうか?

もちろんあなたの学力によると思いますので(その高校では、近大の受験科目で圧倒的なトップとか、模試の偏差値が近大受験生相応とか)、客観的に自身の学力を見た上で、何がベストか考えるべきかと思います。

できれば学校の先生にこれまての成績(校内、模試とも)を持っていって相談される方が良いと思います。
    • good
    • 0

地頭が良ければと進学校にいれば受かります。

県でナンバー3ぐらいなら楽勝でしょう。それ以外はダメですね。
    • good
    • 1

受かる人はうかる(無理な人は無理)。


子供の同級生に、京大に塾行かずに受かったのがいた。
まあ、早めに模試受けて現状を把握し、必要なら塾行くとかしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

人によります。


時間と現在の能力ともともとのポテンシャル、経験。
塾一切通わず行く人も全然いるレベルですし、なんなら滑り止めで受ける人も見たことあります。
    • good
    • 1

十分大丈夫。

本人のやる気次第。
    • good
    • 1

受かりました。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています