アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学ってある程度頭が良くないと入れませんか?
また、中を基準とすればどのくらいのレベルでしょうか。
例 中の下、上の中など...

A 回答 (9件)

はじめまして、元大学関係者(近大ではありません)です。



私の印象では中の上ですね。
関西の数ある私立大学の中では、関関同立につぐ2番手グループの産近甲龍の一角ですよ。
産近甲龍の中でも知名度からいってもトップでしょう。

いわゆる学歴フィルターでは、トップの同志社だってはねられる場合がありますよ。
    • good
    • 8

私が入学卒業できたくらいなので大したことはありません。


ランクは中くらいでしょうか。

知名度は抜群なので出身校を伝えて「その大学は何処にあるの?」とか「どんな大学なの?」と聞かれたことは一度もありません。
同程度のランクで知名度が低い大学よりはお勧めです。

ちなみにNo.7の回答は当たっています。
就職活動中で企業に問い合わせをしたとき、学校名を言った途端断られたのは一度や二度ではありません。
    • good
    • 3

学歴フィルターで確実に落とされるレベル。

    • good
    • 8

よく目で中の下。

現実は下の上かな。
    • good
    • 2

近畿は陸上漁業で大当たりし、過去の巨大水産企業と提携しています。


そのため、過去のままの学部と水産が千切れてしまいました。
水産だけ中の上、あとは中の下。
    • good
    • 0

学部を選ばなければだいたい全員入れます。

    • good
    • 2

ザックリと言えば、中の下でしょう。

    • good
    • 4

18歳人口をざっくり100万人、大学進学をその半分50万人として(実際はそれぞれもう少し多いです)、そのうちせいぜい15万位くらい。

その上には有名私大がゴロゴロ、加えてほとんどの国公立が座ります。

100万人の真ん中50万位を基準とすると偏差値60程度、50万人の真ん中を基準とすると偏差値55程度。前者(一般)目線だと「そこそこ」、後者(進学者)目線だと「もうちょっと」というのがよくある評価でしょう。
    • good
    • 0

普通で入れます。


中の下でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。頭がいいと良く聞いたもので。中の下ならもう少し上を目指すことにします。

お礼日時:2018/12/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A