プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿大学って頭いい大学ですかね?

A 回答 (9件)

入ってみて


自分で感じて下さい
    • good
    • 0

関関同立ではちょっと無理な人が目指す大学です。

    • good
    • 4

そういうことだけはありません

    • good
    • 1

間口の広い大学です。

    • good
    • 1

「頭いい」とまでではいいませんが「そこそこ」という評価でしょうね。


関西では関関同立の難関私学につぐ次の準難関グループ、産近甲龍の一角ですから。
東京で言えば日東駒専に位置づけです。
    • good
    • 4

大学を選ぶなら、そこに行っている学生の質もある程度は大事ですが、もっと大事なのは、そこの『カリキュラムや教え方がいいか』、『教授などの質がいいか』、『卒業生の実績はどうか』かと思います。

 頭が良くとも、それにお高く留まって、それ以上伸びない学生が来るところも少なくないですから。 その意味で大学のオープンハウスなんかで教員や学生の生の様子を見ることが大事と思います。
    • good
    • 2

えッ?

    • good
    • 5

同志社、立命館、関学、関西、の次のランクです。

ただ左記の大学にはない医学部があるのが特長です。
    • good
    • 2

近大は難関大学では無くて、至って普通のレベルの大学です。

「近畿大学って頭いい大学ですかね?」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!