アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手な言葉の使い方にはどのようなものがありますか?
また、上手な言葉を使えるようにするにはどうしたらいいですか?
なかなか僕は発達障害で人に下手な言い方ばっかりしてしまってほとんどの人から嫌われています。

A 回答 (2件)

言葉を受け取る側が理解できること、


それが、上手な言葉の使い方、です。

かつての安倍・菅政権の答弁のように、
意味の分からない言葉は、幾ら丁寧でも、上手とは言えません。
逆に見れば、逃げ切る言葉としては上手かもしれませんが。
    • good
    • 0

上手な言葉の使い方って・・・かなり難しいと思いますよ。


伝える側と伝えられる側の取り方がありますからねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!