アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から医療系のが専門学校行ってます。辞めたいです。奨学金も借りてて5月から振り込みされます。辞めた場合奨学金は、どうなるのでしょうか?一括で払わないといけないんですか?

A 回答 (3件)

鬱になる程考え込まなくていいと思いますよ^ ^


将来医療従事者になった自分をご両親に見てもらえるように体調に気をつけながら頑張ってください。
私も元医療関係の学生だったので、勉強などの大変さわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強もついていけないし、ほんとに死にたくなります!ほんとに泣きそう。

お礼日時:2022/04/23 18:37

どちらで借りた奨学金ですか?


病院に勤務したら返済が免除されるような病院等からの奨学金だと、一括返済を求められます。
日本学生支援機構の奨学金なら、辞退までに振り込まれた金額だけが対象ですから、一括はたやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とかのことも考えて毎日死に物狂いで学校行ってるんですけど正直死にそうです!軽いアドバイスでもいいのでください!

お礼日時:2022/04/22 23:36

月々にいくらか払う流れだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入学金なども、親に払ってもらったんですが本当に鬱になりそうです!どうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2022/04/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています