プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で泣く女は嫌い、うざい、鬱陶しいなどの意見を見て凹んでいます。
私は、少し仕事で注意を受けた際、泣きたくもないのに涙が溢れてきてしまいます。涙を流したくて、流す人はいないと思います。(女優や俳優は別)
「泣かないで」と言われても勝手に流れてくるのだから止められないです。
こういう場合は、どうしたら良いですか??どうやったら止められるのですか???
私も頑張って涙を止めようとしますが、どうしても流れてしまいま…。

A 回答 (9件)

すぐ泣く女は薄情で信用出来ん

    • good
    • 12

泣きたくて泣いてるわけじゃない人の方が多数だと思います。


それはしょうがないです。

精神疾患がある人もいるでしょうし。
現代人だと当たり弱い人が増えてるらしいです。怒られると過剰にショックうけるとか。

このサイト内でも泣いてしまうって困ってる質問があるから、まずそれをみてみては。
あとは書籍。
色んな泣いてしまう人が、どうしたらって考えたり、指摘受けたりしてるようなので、とりあえず知って学んでいくのが良いと思います。
    • good
    • 3

仕事を確りとすれば注意もされずに涙を流す事も無いです、先ずは仕事をキチンとする事が第一関門です、注意して居る方にすればミスを指摘しているのに虐めている様に傍から見えてしまいます。

    • good
    • 9

職場で泣かれると迷惑なんです。


泣かせた方が悪いような気分になりますから。

仕事のために正当な注意をしているのに、相手が泣いてしまうと、何も知らない人が見たら「なにもそんなに強く言わなくても」などと誤解される。

どうしても止められないのなら、うつむいて、泣いているのを人から見えないようにしてください。
    • good
    • 17

多分男性で仕事中に泣く人は貴女の3倍は誹謗中傷を食らうかと。



注意されて泣く人間はミスの反省、改善、努力ではなく私可哀想、酷い、耐えられないが先に来て同じミスを繰り返したりします。

注意が全て悪口や誹謗中傷に変換されるのです。

貴女に部下が出来、ミスの度に泣かれたら上司の気持ちが分かります。
    • good
    • 12

注意を受けなければ泣くことも無いと思います。

チャンと仕事をしていたら注意をされることは有りませんから、泣いたからって給料を貰っている以上誰も許しません。
泣く暇があるのなら謝れ!と思います。
    • good
    • 12

凹んでますって・・・、仕事で泣かれたら正直どうしようもないです。


自分も好きか嫌いかなら嫌いだし、ウザいかそうでないかならウザいし、鬱陶しいかそうでないかだったら鬱陶しいです。
それより、自分で何がダメだったか考えて、何とかしてやる人のほうがよっぽどいいです。
    • good
    • 10

自分の姿を鏡で見ましょう。


感情が豊かなのも結構ですが、辛抱する事も憶えないよ人生辛い事だけになりますよ。
    • good
    • 7

涙は涙腺が弱いってことにはできるけど、


そのデメリットは仕事でカバーできるようにするしかないんじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A