アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは水虫でしょうか??
かかとだけ皮がむけています。
かゆみは無いのですがいつの間にかこうなっていました。

「これは水虫でしょうか?? かかとだけ皮が」の質問画像

A 回答 (3件)

あー水虫の可能性はあります。

痒くない水虫もありますのでね。他の部位は大丈夫かどうかよく確認してみてください(特に指の股や指の関節)。試しに市販の水虫薬を塗って様子をみてもよいかもしれません。
    • good
    • 3

汚ねぇ足だなww。


水虫は湿った個所にできますから、踵のような乾燥した部分にはできません。
若い世代にありがちな、偏食による栄養失調だと思われます。
    • good
    • 0

乾燥すれば、それぐらいはなりますよ。


それだけでは水虫かどうか判断は難しいです。

あと、年食うと、だいたいそんな感じになる。
特にかかとは、乾燥しやすいから。

かかとがなんともないのに、
指の間とか他のところがそうなったら、
ヤバイ可能性は高いかもね。

あと、かゆいから水虫、
かゆくないから水虫じゃない、
とも限らないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!