アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故でしょうか?
余計なプログラムが動いてるのでは無いと思うのだが。
PCは最新の富士通の物です。

アップデート後には起動時の画面も変わってしまい、Google日本語入力も何分かしないと有効にならなくなった。

質問者からの補足コメント

  • FMVWE2FXUD
    商品名 ESPRIMO WF-X/E2(一式)
    ・OS:Windows 10 Home 64ビット版
    ・CPU:Intel Core i7-10750H (6コア/12スレッド/2.6〜5.0GHz)
    ・メモリ:8GB (4GB×2) [デュアルチャネル対応]
    ・ストレージ:約256GB SSD(PCIe) + 約3TB HDD
    ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
    ・ディスプレイ:27型ワイド 4K(3840×2160) スーパーファインLH液晶
    ・テレビ:BS4K・110度CS4Kチューナー×1 + 地上・BS・110度CSデジタルチューナー×2 (ダブル録画対応)

      補足日時:2022/04/25 17:33
  • ・カメラ:HD Webカメラ内蔵 (有効画素数 約92万画素)
    ・無線通信:内蔵 (Wi-Fi6(IEEE 802.11ax)+IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠+Bluetooth v5.0準拠)
    ・拡張I/F:HDMI入力×2、HDMI出力×1、USB3.2(Gen2) (Type-A)×2、USB3.2(Gen1)(Type-A)×2
    ・カラー:オーシャンブラック
    ・キーボード:ワイヤレス・キーボード
    ・マウス:BlueLEDワイヤレス・マウス
    ・Office:Office Personal 2019 (個人向け)
    ・Office互換ソフト:なし

      補足日時:2022/04/25 17:33

A 回答 (4件)

>>タスクマネージャー見て幾つか「終了」させてからシャットダウンでもダメです。



タスクマネージャーだと、バックグラウンドのサービスが分かりません。
コントロールパネル->管理ツール->サービスで開いて、そこにずらりと並んでいるサービスで、不要なものを停止させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁそうでした。
ただ、停止させてもアップデートで動かされてしまうのが、現状かも。削除かな。

お礼日時:2022/04/25 18:14

通常10秒くらいなので、なにか余計なプログラムが動いていると思われます。


恐らくはGoogle日本語入力含む後から入れたアプリのなにかが不具合でフリーズしている可能性があります。

富士通でしたら幸いにもWindows11対応なので、更新してしまった方が良いでしょう(不具合で出来たゴミがあればある程度綺麗になるので)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は11にアップグレードしました。セットアップ時に選択が出てきたので。ところが官公庁とのやり取りとかでは未だ10だったので、10日目に10に戻したら、テレビ機能が使えなくなり、リカバリして現在に至ってます・・富士通のサポートも受けましたが駄目でリカバリを勧められて。

お礼日時:2022/04/25 17:37

Windows10の場合、余計なプログラム?というか、バックグラウンドで動いているプログラムが色々あると、シャットダウンが長くかかるようになります。


以前、シャットダウンに20分くらいかかっていたPCにおいて、不要なバックグラウンドのプロセスを停止したところ、10秒くらいでシャットダウンするようになりました。

もしかすると、アップデート後に、バックグラウンドの処理が色々と増えてしまったのかもしれませんね。
いらないものを停止させれば、速くなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを質問して居ります。
タスクマネージャー見て幾つか「終了」させてからシャットダウンでもダメです。

お礼日時:2022/04/25 17:31

PCが最新の物だったら、普通はWINDOWS11ですよ。


WIN10にアップデートって言ったら、古いPCですよね?
最新ではないと思うけど・・・
PCの型番を書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Windows10"の"アップデート後
セキュリティのことです。

お礼日時:2022/04/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!