プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争で亡くなっていく命をみると、我々(民衆)ってなんじゃろーって思いませんか?

多分、ロシア兵もほとんどが徴兵?ですよね?
ウクライナ側は攻められたから抵抗せざるを得ないのでしょうけど、
この戦争で得るものを感じません。。

戦争で亡くなっていく命をみると、我々(民衆)ってなんじゃろーって思いませんか?

A 回答 (5件)

> 我々(民衆)って

言葉の選択がおかしいです。
我々とは? 民衆とは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
我々とは、為政者や権力のある方ではなく、自分たちの命運を国家に託しているような民衆(国民)です。

我々、日本人でさえも、国家の間違った選択1つで明日から戦争になったりするかもしれません。

どの国においても、民衆は弱い場合が多いです。

ロシアは人殺しで自国の利益あげたい。

大部隊は人手が足りないので日雇い派遣みたいな烏合の衆。元々人命軽視軍事で犠牲者増えまくり。

ウクライナは攻撃されてるから、ロシアの派遣兵はいくら殺しても大正義。最新兵器で殺しまくり

ヨーロッパは上部だけ反ロシアだけど、電気代2倍で大ピンチ。もう心折れてる。しかもタテマエだけカッコつけてるクズっぷり。脱原発のせいで人殺しが起きてる事実に目を瞑る連中です

アメリカは自国優先でボケてきて、ロシアがその間隙をついた形。アメリカの世界の警察の威厳は失われました。

日本はアメリカの言うこと聞いてロシアいじめるフリしてるけど、ルーブルより円安進む事実。オワコン筆頭です。ウクライナもだけど、日本はやるべきこと山ほどあるんです。その問題そっちのけで呆れるばかり。

他国は自国の利益ばかり優先させた結果損をしています。

問題なのは日本です。

日本は自国の利益すら確保出来てません。

無能オブ無能です。

最悪ですよ。ルーブルより落ちるとかね、吉本興業に弟子入りしたのかな岸田総理は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

円安もひどい有様ですね。
確かに先進国で唯一、堕ち続けている国家である日本。

激やば君にも度が過ぎますね。

平時なら、たった一人の人が殺されても、警察が

捜査して犯人を罰するのに
戦争になると殺された人は何百人だ、何千人だと
ただの数字扱いになってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
知床の事件なんか、懸命な捜索が続いてますが戦争状態であるウクライナでは
1人1人の所在確認から埋葬も十分でないでしょうね。

そしてロシアの暴挙を見る限り、結局、ああいう国とは相容れないのかなと思いました。

ロシアに旅行へ行きたいという気が完全になくなりましたよ。

虚しいですよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、強制的に死が訪れるかもしれないという虚しさ、恐怖、悲しさ。

日本は本当に平和なんですが、それすらもある日突然変わるかもしれません。

戦争が起きても震災が起きてもテロが起きても1年間で世界で死ぬ人数は変わらないと保険会社の人が言ってました。

人知の及ばない大きな力が働いているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、まぁ世界中の死者でカウントすると戦死者の人数って、そんなに影響はないのでしょうね。

マレーシア航空17便撃墜事件なんかも見ても、うかつに海外旅行へいけないと思いました。