アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争ではロシヤの戦車は歩兵のロケット砲、ミサイルで多くが破壊され戦争での有効性が乏しいことが証明されました。
歴史的に見ると戦車は相手が武器を持たない民衆を蹂躙するときに使われてきました。ソ連や中国ではもっぱらそうでした。
日本は島国だし自衛隊が民衆を戦車で蹴散らすことは想定されません。洗車戦も考えられません。
自衛隊は侵入を許さないとか他に力を入れるべきと思いますが皆さまのご意見はいかがでしょうか。

A 回答 (4件)

こんな島国で地上戦までになったらもう敗戦確実です。


あんなものより災害救助車両のほうがずっと役立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公道走るにも警察の許可が必用って漫画以下ですね。

お礼日時:2022/03/26 08:43

ロシア軍の戦車は、後方支援がなく、燃料も砲弾も食料もなく、立ち往生になっているところを、ウクライナ民衆によって破壊されただけでございます。

兵隊さんを乗せた軍用車も同じで、2~3日でロシアの勝利と後方支援準備なしだっただけです。

また、ロシアのメインな輸送方法は、道路網が発達しておらず、鉄道。その鉄道もロシア独特の線路幅なので、ウクライナ国内には鉄道で軍事物質が輸送できないことも、大きな障害に。

ウクライナの鉄道は、ヨーロッパ標準線路幅なので、支援物質や軍事品も素早く到着しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本には不要無用です。
戦車が必須アイテムなのはナチスソ連中国など人殺し国家非人道的国家ですね。

お礼日時:2022/03/26 09:10

時代が変わりました


対戦車砲シャベリンを持って構えれば戦車に乗ってる人も降りて逃げる
香港の住民にも分け与えたら人民軍も黙るかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天安門事件香港版が起きれば反共産党香港市民にジャベリン配布。人民解放軍というブラックすぎるブラックジョーク。ロシヤはウクライナを解放していると自国民に宣伝。ロシヤ人はブラックジョーク好きです。

お礼日時:2022/03/26 08:49

日本に敵の機甲部隊が上陸出来る状況では、間違いなく制海権と制空権を奪われている。


これは日本の敗北を意味する。
少なくとも対戦車戦を想定した主力戦車(MBT)は必要ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

敵戦車軍団が上陸した時点で降伏でしょう。洗車戦ってありえない。

お礼日時:2022/03/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!