アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼休みにパソコンで、眼精疲労を調べていたら上司がいきなり、首をおしてきて、眼精疲労にはここおすといいよと言ってきました。

痛いからやめてくれって言ったのに、大丈夫大丈夫といってしばらく強く押されました。

帰宅してから、夜未だに痛いです。

警察に行ったら動いてくれますか?

A 回答 (2件)

何も当たらないかは微妙です。

程度によりますが、病院にかかり、治療が必要な場合、障害です。
また、警察での判断ですが、パワハラにはあたる可能性はあります。
    • 0

警察となると証拠とか目撃者とかそれで痛みが残ってるのかなどの立証が必要だったかともいます。

結構ハードル高かった。
受理されるか、起訴されるか、証拠不十分で不起訴かという感じです。

方法としては、労災。
上司に怪我をさせられたと言って受診して、労災にする。
労災は結構警察動きやすいです。
この時間なら首の痛みと吐き気で救急受診か救急車呼ぶといいかも。

うちの主人がたまたま職場で不注意で転倒して、小指を怪我をして(縫う傷)、日中のためどこも病院があいてなくて、119に相談したら、救急隊員と警察が来ました。

おおごとになりましたが、最近は労災隠しが多いので、病院から警察に連絡が行くことが多いようです。
    • 0