プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場勤務女子の悩み

私は、去年の12月に工場のお仕事に転職したのですが、そこで配属された部署が長時間同じ所で作業するような仕事で、正直入社する前は工事のお仕事だったらいっぱい動いて作業出来るものだと勝手に想像していたので、入社して今のところに配属すると知った時は不安ではありました。
けど、配属先は選べるものじゃないし、何ヶ月かやったら慣れてくるかもしれないと思い頑張っていたのですが、やっぱり仕事後半は吐き気や、気分が悪くなることがほとんどで、違う部署に移動したい気持ちがあり、上司にも話してみようかなと考えています。、
でも同じ部署で働いてる人も同じように作業しているのだから自分だけそれで移動したいって言うのもあんまり良くないですかね、

A 回答 (3件)

健康が第一ですから、体を壊さないうちに、相談なさったほうがいいと思います。

もし、異動が認められず、体調が良くならないようなら、転職も考えたほうがいいです。

自分の体より大切な仕事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し考えてみます

気軽に上司に相談したら良いでしょう。

移動ありきではなく、今の状況を説明し一緒に改善策を考えるといったスタンスで臨みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度相談してみます

同じ部署内(環境下)で働ける人、

働いてる人、働けない人、
いろいろな人が居ますから…
一度話してみたらどうでしょう。
話せる雰囲気の職場であれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してます