アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行アクアって0-100 8.26sと
地味に速いですよね?

A 回答 (5件)

モーターには、連続して出せる、定格出力と、瞬間的に出せるパワーがありますが、トヨタは瞬間パワーが二倍以上出せますが、ホンダは定格出

力しか出さない設計なのが、アクア ヤリスとフィットの差!
    • good
    • 2

クルマの性格というか狙っている市場というか・・・を考えると、地味ではなくかなり派手に速いですよ。


 スイフトスポーツが8.1sec.、ロードスターNDが8.6sec.ですからね。GRアクアを出したくなる気持ちも判ります。
    • good
    • 2

コンパクト最速のスイフトの迫る勢いです。



アクアの進化はひとえにモーターのパワーを引き出す高出力の電池にほかなりません。
今回の「バイポーラ型」ニッケル⽔素電池は、従来のニッケル水素電池の2倍の大電流を引っ張り出せます。小さいしね。
そりゃ、いつもより回りますね。

それにしてもトヨタの水素愛は徹底してるな。

https://www.toyota-shokki.co.jp/products/automob …
    • good
    • 1

最近のトヨタハイブリッドは燃費の優位に磨きをかけつつも加速まで身につけ、剛性なども高めています。



完璧超人です。

アクアは性能の優秀なヤリスをさらに電池で向上させてます。

中身は過激なのに外見はほぼ同じです。

まぁアクアは元来おっとりなマダムとか女子大生とか乗ってましたのでこのような過激なセッティングが必要かと言われると疑問ですが。

見た目とギャップがあり過ぎます

このアクアがベースになるので次期型シエンタは大変期待が持てます。

シエンタの性能不足を補う試験的な運用ではないかと予想します。
    • good
    • 1

速い!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!