アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。最近よく周りで付き合っていない人も生で性交渉をしたとか寂しいから浮気しているとか話を聞くようになりました。
なんで、こんな人間しか居ないのでしょうか?私は彼氏とでも避妊していても100じゃないので万が一妊娠してしまったらと思うと怖くてできません。付き合ってもない人と子供が出来たらどうするつもりなのでしょうか。
この歳になってこういった話しか聞かなくて人間不信では無いですけど、なんでこんなクズしかいないんだと思ってしまいます。
彼氏のこと大切にするのは当たり前で浮気なんてもっての外、生もどうかと思う私が間違っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴女は間違っていないですよ

周りが後先考えず自分の欲求を優先して、結果的に妊娠かも?と慌てふためくんです

今の貴女の考えを、周りに振り回されずにそのまま続けてくださいね
個人的には、貴女のようなしっかりした思考の人がいて嬉しいですよ
    • 0

あなたは間違っていませんが、あなたと違う価値観の人も多数いるということです。

付き合ってもいない人と子供ができたら、その当事者が責任を取るしかありません。認知されない子供が生まれる可能性もあります。
不幸になる可能性があると分かっていても、一時の心の隙間を埋めることを優先してしまうのも、人間の性なのです。
    • 0

お金が必要だからって、AVに出演する女子大生がいますよね?あるいはデリヘル嬢をやるとか。

男子学生であれば、オレオレ詐欺とか押し込み強盗の一員になったりします。

質問者さんのように、将来のことをきちんと考えたら当然にできないことでも、先のことを考えないとか、「今が楽しければいいじゃん!」という考え方の人が増えているのでしょう。
刹那主義でしょうか?
    • 0

基本的にはあなたの仰ることに同意致します。

後先を考えずに目先の快楽や解放を求めてしまうのはどうかな?と思いますよ。
「大切にすべきことを大切にしたい」というあなたの姿勢は素晴らしいと思います。

でも彼氏、非彼氏で区分けするのはどうかな?と思う。婚姻関係を結んだからといっても破棄することが出来る世の中ですから、別に彼氏という存在を特別視するのもおかしな話でもありませんが、100%ではない可能性でも彼氏なら大丈夫ということは無いと思います。なのであなたの「怖くて出来ません」というのもある意味正解ですよね。

でもね、100%じゃないにせよ全てが100じゃなきゃ挑めないのも違うかな?と思うよ。
確かにあなたと比べたら周囲の方々は淫らで信念の無い人間共だと思いますが、そういう淫らさとか愚かさも人間らしいというか人間臭いのかもしれません。

あなたが間違っているわけでは無いと思いますよ。でも今の気持ちをベースにした上でもう少し自分を許してあげることも必要かな?と思います。

変わる必要はありません。「私はこうだ!」と自身を認めてあげてください。
    • 0

そういうことをペラペラしゃべる人ばかりいるって、どういう環境なのかな、と思いますが、世の中はそういう人ばかりではないです。

大多数はそんな考えではないです。

あなたの周囲がそういう人ばかり、ということです。
その中で、あなたのように正常な考えを保つのはなかなかキツイことだと思います。
でも、あなたと同じような考えの人の方が多数だということを知っておいてください。
    • 0