アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前のバイト等での失敗を思い出して自己肯定感がどん底になって病んでしまうって異常でしょうか

A 回答 (5件)

ただし、バイトで行った外科病院の手術、不注意で失敗して患者を殺めてしまった・・・とかのレベルだと話は別です。

    • good
    • 0

たかがバイトの失敗・・、バイトに責任なんてないんですから、落ち込むようなことではありません。

バイトは失敗してなんぼのもんです。失敗しても、失敗しないように、指導できなかった雇用主が責められるべきなんです。バイトは、様々な失敗を通して、成長し、その後ちゃんとした社会人として、立派にやっていける経験を積むんですから。いつだって、正社員になったとしても、失敗なんか、気にしないことです。
    • good
    • 0

そうですね、よほど心が弱いんでしょう。



あなたが自己肯定感が弱いのは、数年前の失敗のことではなく、それ以降自分が成長しておらず同じような失敗がまた起きるかも知れないと恐れているからではないですか。

もしそうなら、結局失敗から学ぶことをしなかったということでは。
    • good
    • 1

責任感が強いのでしょう。


それでも、過去の失敗は勉強です。
未来に向かって進みましょう。
毎日が充実すれば笑って話せるようになります。
    • good
    • 0

異常です。


昨日以前に起こったことで、自分に不都合なことはすべて忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!